社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2024.02.05

2024.02.05

投稿日:2024.02.05

週末は節分でした!

我が家は毎年恒例キンパを作りました♪
かれこれ4年ぐらい継続しており恒例行事になりつつあります。

金曜日の仕事帰りに海苔やナムルの材料を調達しにスーパーへ。
他の家庭が何に利用しているのかは不明ですがほうれん草が完売!!
何故か小松菜が大量に残っており我が家にも小松菜があることを思い出し、
小松菜のキンパは初なのでアリなのかネット検索するとアリのようで。

よし、やってみよう!!


(旦那さんが巻き巻きに挑戦!上手でした!)

結果、小松菜はアリでした!!
あまり違いが分からずだったのでアリだったのでしょう。

小松菜ナムル
人参ナムル
プルコギ
たくあん

後で知りましたが恵方巻って7つの具材が必要だったんですね。
来年は7つの具材にしてみようかな。
あと2つ・・・キムチと何が合うんでしょうか。
ごぼうやしいたけの甘辛煮、キュウリ、カニカマ、調べると色々出てきます!

今年は5本作って翌日も楽しみました!

ですが3本がちょうどいいな~と思ったのでここにメモしておきます( ´艸`)

豆やロールケーキも楽しんで良い節分になりました!
さて、次はバレンタインデーですね♡
チョコレートが大好きなので嬉しい季節です。
何か作ろうか迷い中です(#^.^#)


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。