社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. ひらのの記事一覧
  4. そろそろ関西人間近

そろそろ関西人間近

投稿日:2022.04.01

 

島根県歴18年
関西歴11年

 

そんな僕が初めて
少しだけ関西人になれた
気がしたのは5年。
当時住んでた最寄り駅の
マク◯ナルドで
チキンナゲットを購入。
ソースはBBQソース。

チキンナゲットが15個で
安かった時だったと思うけど
結構混雑していて
店員が新人さん多めという
かわいそうな状況、、

 

徒歩3分の家に着いて
さぁ食そう!

があることに気付く。

 

BBQソースが入ってない、、、

 

その時に
『まぁケチャップあるから別にいいか』
って思っては居たが
よく考えると新人の子が
多かったので、もしかしたら
僕と同じような被害者が
出ているかもしれない!
と謎の正義感が僕を動かし
電話してしまいました。

 

 

店員『もしもし、マク◯ナルドです』

 

平野『あ、すいません、さっきチキンナゲット買ったんですけどBBQソースが入ってなくて、、』

 

店員『え!それは大変申し訳ありませんでした!!!』

 

 

平野『いえいえ、僕は全然良いんですけど、新人の方が多かったように思ったので、もしかしたらソース入れる事を知らなかったらあれだったんで一応連絡しときました^ ^』

 

 

店員『ありがとうございます、指導しておきます。大変申し訳ありませんでした。』

 

平野『余計なお節介ですいません^_^
それでは失礼しま・・』

 

 

店員『お客様!!
大変申し訳ありません、お客さまはご自宅はこの辺りでしょうか?』

 

 

平野『ええ、そうですよ』
(お、もしかして何か貰える、、??)

 

 

 

 

 

 

店員『かしこまりました。それでは次回ご来店時にBBQソースをお渡しさせて頂けたらと思います』

 

 

 

 

 

平野『なんでやねん!!!』

 

 

 

 

 

関西人ばりに

綺麗なツッコミを

自然に出してくれた店員に感謝。

 

 

 

今日から関西圏12年目がスタートです。

お手柔らかにお願い致します。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

ひらの

彦根営業所

主任

ひらの

座右の銘は
他力本願
です。

嘘です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。