社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. ひらのの記事一覧
  4. パパはつらたん

パパはつらたん

投稿日:2024.01.12

なんか言おうと思ってたら忘れました

 

 

さて、子供中心の生活がまた

始まった訳ですが

パパはつらいよ

と思う瞬間が多々あります。

 

 

パパはつらいよ

CASE1』自宅にて

 

テレビを見ている子供達。

妻が『もう消しなさい』と号令が出て

テレビが消される。

すると子供たちが

『パパ〜テレビつけてよ〜泣』

と来るわけです。

 

そこで私の選択肢は2つに迫られます。

 

選択肢1

テレビを付けてあげる。

選択肢2

もうだめだよと付けない。

 

あなたならどうする?

 

 

 

パパはつらいよ

CASE2』自宅にて

 

子供『ママ〜お菓子!お菓子!お菓子欲食べる!!』

妻『さっき食べたでしょ!食べすぎ!』

子供『パパ〜!!お菓子食べたいよ〜泣』

 

そこで私の選択肢は2つに迫られます。

 

選択肢1

お菓子を差し出す

選択肢2

もうだめだよとお菓子はあげない

 

あなたならどうする?

 

 

 

パパは辛いよ

CASE3』ショッピングモールにて

 

 

子供『ママ!トミカ欲しい!』

妻『今日はだめ!いつも買ってるでしょ!』

子供『パパ〜トミカ欲しい〜泣』

 

そこで私の選択肢は2つに迫られます。

 

選択肢1

パパが買ってあげるよと言う

選択肢2

今日はやめておこうねと言う

 

あなたならどうする?

 

 

 

 

 

 

 

どの設問もパターン2

選んでくださいよ皆さん!

妻が子供のことを思って

発言してるので尊重してください!

 

間違って選択肢1を選ぶと

大変な事になりますよ!

 

漢検5級しか持ってないんで

最近知ったんだけど

世界平和と書いて

『せかいへいわ』

と読むんですね。

 

 

最近まで『よめのきげん』

と読んでおりました。。

 

 

と、言っても選択肢2

選び過ぎると

寝かしつけの時に

パパいやだ!ママと寝る!

パパあっち行って!

と言われて

ダブルベットに妻と子供達

シングルベット挟んで更に

隣にあるシングルベットに

パパは1人隔離されます。

 

 

 

 

どっちにしろ負けゲームの

選択肢です。

 

 

 

パパはつらいよ

 

 

 

 

 

あ、思い出した、そういえば

あけましておめでとうございます

 

 

p.s

年明け12日目のご挨拶


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

ひらの

彦根営業所

主任

ひらの

座右の銘は
他力本願
です。

嘘です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。