社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. ひらのの記事一覧
  4. え?、す?、でぇー?、じー?、ず?

え?、す?、でぇー?、じー?、ず?

投稿日:2024.01.16

おはようございます

お疲れ様です

今電車です。

本社で研修です。

来週で最後になるこの研修。

 

 

寂しいな。

寂しすぎる。

 

もう行けないんだぜ

上新庄のあのうどん屋に。

 

この1年間、この研修の度に

通ってたあのうどん屋。

 

奈良の山田くんとは

なせが駅じゃなくて店の中で

待ち合わせが定着してきた

あのうどん屋。

 

おそらく今日が最後。

 

冷たい肉ぶっかけ

かやくごはん紅生姜抜き

 

今日、しっかり噛み締めるぜ

 

でも、不思議なことに

 

 

 

 

店の名前、知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今宵は

SDGsの時代です

 

SDGsの目標12

「つくる責任つかう責任」が目指す世界

の使う責任が僕の中では個人行動レベルで

重要だと思っております。

 

 

無駄な物は使わないように

買わないように、捨てないように

今ある物で問題を解決できる様に

知恵を付けていきたいと思います。

 

 

 

今日の朝、右手親指が乾燥のためか

ひび割れして出血してました。

 

絆創膏がどうしても

欲しかったのですがありませんでした。

 

 

『急げ、電車に間に合わないぞ』

SDGsの時代です。

平野は知恵を振り絞りしました。

 

 

代用品で対応して電車に乗りました。

 

 

 

子供用トミカの絆創膏

 

 

 

おそらくこれはSDGs関係ない。

でも家にある物で代用できた、、

自分を褒めてあげよう、、

いやでも、見た目が大事な営業職。

でも買うほどでもない、、

けど俺の親指、トミカの主張が気になる

 

 

SDGsのこの時代

無駄な物は買わない、、買いたくない、、

 

 

僕を見かけた人は

『絆創膏あげましょうか?』

って聞いてくださいお願いします。

 

 

p.s

これが俺のSDGsに対しての意識


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

ひらの

彦根営業所

主任

ひらの

座右の銘は
他力本願
です。

嘘です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。