社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. ひらのの記事一覧
  4. 闇闇闇

闇闇闇

投稿日:2024.04.12

平日の夕方1730分くらいに

子供が通うこども園から電話があった。

 

 

おいおい、待て待て

今日の迎えは俺じゃねぇぞ。

そう思いながら電話に出た。

 

 

『平野息子くんのお父さんでしょうか?』

なにやら神妙な面持ちで聞かれる。

 

 

『はい、そうですけど、、』

 

 

 

『平野息子君の担任ですが

今、よろしいでしょうか?』

 

 

『え、どうしました?何かありました!?

迎え来てませんか!?』

 

 

 

『あの〜大変恐縮なんですが

投票の結果、本年度のPTA役員に

選出させて頂きました。』

 

 

 

 

 

平野の頭の中

『ん?役員?PTA?投票?

選出?頂きました??』

 

 

 

 

 

 

『、、、それって役員報酬いくらですか?』

 

 

ってパッと出た小ボケに対して

 

 

 

 

 

『ありません。』

 

 

と、『は?なにこいつ、しょーもないこと聞

いてくるなよ』と言うようなニュアンスで

おそらく真顔で言われたと思います。

これを世の中ではスベったと

言うのでしょうか。

 

 

 

 

ちょっとくらい

クスッて笑ってくれても

いいじゃん(^_-)(^_-)

 

 

 

それにしても、ひとスベりしたので

うまく役員として立ち振る舞えるか

先が思いやられます。

 

というのも山田所長が

PTA役員で挨拶とかしてた話を

聞いてるから俺も挨拶とかなったら

最悪やんか〜と思ったのであります。

 

 

 

だから聞いてみた。

 

 

 

 

『すいません、役員ってなにするんですか?初めてなもので。。なんか挨拶とかあるんですかね、、?』

 

 

 

『役員の方には役員会に出席して頂きます。そして平野さんはスポーツ部の役員になりますのでメインは運動会にて……

 

 

『(え、運動会で挨拶すんのかよ!)』

 

 

 

 

 

『駐車場の誘導係をして頂きます。』

 

 

 

 

p.s.

PTA役員平野のメインの仕事

  運動会の駐車場誘導係 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

ひらの

彦根営業所

主任

ひらの

座右の銘は
他力本願
です。

嘘です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。