社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. ひらのの記事一覧
  4. 3分クッキング

3分クッキング

投稿日:2024.04.08

見てください皆さん。

 

 

休日にふと

『ラーメン作ってみたい!

麺から!スープも!』

となりました。

 

 

 

やると決めたら

意外と手間かけてもやる人間です。

 

 

以下、調べた結果の調理手順です。

 

①『ボウルに水を入れ重曹と塩を混ぜる』

平野『重曹って食にも使えるんだな。なんか消臭に使うイメージだわ。』

 

 

②『ボウルに強力粉、薄力粉を入れ①を混ぜて手早くまとめてラップに包んで15分ほど待つ』

平野『15分も待つんかぁ。長いなぁ』

 

 

③『その生地をポリ袋に入れて

綺麗な形になるまで(表面が滑らかに)

の形作りを綺麗になるまで繰り返す。

そして完成後、1時間ポリ袋の

空気を抜いて寝かせる』

平野『おま、、1時間とか長すぎ、、』

 

 

④』その後、コーンスターチで打ち粉をして

厚さ3ミリほどに伸ばしてちょうど良い太さに切る』

平野『コーンスターチてなんやねん。』

 

 

⑤『沸騰したお湯に7分間入れて茹でる』

平野『15分待って1時間待って

さらに7分も待つんかよ。』

 

 

⑥『醤油、めんつゆ、オイスターソース

鶏ガラスープ、ごま油をで作った

スープに麺を入れば完成』

平野『オイスターソースと鶏ガラスープ

ないやんか!』

 

 

 

ということで

めんどくさいので生協の

冷凍のラーメンを作りました。

3分で作りました。

 

 

 

P.S.

コーススターチてなに


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

ひらの

彦根営業所

主任

ひらの

座右の銘は
他力本願
です。

嘘です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。