社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. ひらのの記事一覧
  4. 本当にあったマジックの話

本当にあったマジックの話

投稿日:2023.07.04

大阪で飲んでた時に

『わ、今1000円しかあらへん!』

って言う先輩がおって

『まぁまぁここは僕らで出しときますんで!』

で後輩たちがカバー。

これぞチームワーク。

先輩ほんまに1000円しか持ってなかった。。

 

 

 

2軒目はすぐそばの店だったこともあり

その先輩は1000円しか持ってないまま

一緒に入店。

その先輩はそのままハッピーアワーの

レモン酎ハイを5.6杯をグイッ飲んでた。

 

 

 

次のお店探そうとなって

良いところあって電話したら

1人定員オーバーで席狭くなるんですけど

大丈夫ですか?って聞かれた。

聞いてくれた時にみんな心の中で

『あ、大丈夫ですよ、そこの店行くまでに1人削らすんで』って思ってたと思う。

 

 

 

少なからず俺は思ってた。

 

 

なおその状態でレモン酎ハイを飲む

先輩の姿はまさに『威風堂々』

 

 

 

 

そしてその店のお会計時

『わ、1000円しかあらへん!!』

 

 

後輩一同:『はいはい、おけおけ』

 

 

 

もはや誰も期待していないのである。

 

 

3軒目はお店のご厚意で

全員が座れる席を用意してもらった。

そのお陰もあり盛り上がりまして

終盤に差し掛かったところで先輩が

『先帰るわ〜ありがとう!』と

ありったの野口英世1枚を

机に置いて帰って行きました。

 

 

 

30分後、さてみんな帰ろか〜

となった時に異変が。

 

 

 

 

なんと受け取った野口英世が

諭吉に変わっていた、、、

 

 

 

 

え、いつのまに、、。

先輩いつの間に、、

 

 

マジック過ぎて震えた、、、

 

 

 

みんなが

『か、かっこいいーーー!!!』

ってなってた。

 

 

 

 

先輩ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

p.s

その日払った額

先輩10000

平野13000

 

 

 

先輩、、あの、(ボソッ)


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

ひらの

彦根営業所

主任

ひらの

座右の銘は
他力本願
です。

嘘です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。