社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. ひらのの記事一覧
  4. ムーンライトという歌が耳に残る

ムーンライトという歌が耳に残る

投稿日:2023.04.19

49日のチャレンジゴルフの結果

自己ベストに僅か届かず悔し涙の僕。

 

そこから次回ゴルフ415日に向けて

1週間、子供を寝かしつけてから

近くのゴルフ場に23時まで練習の日々。

自分でもびっくりするくらい

相当な意気込みでござんした。

 

 

おそらくアイアンをしっかり

打てるようになればベスト更新は

すぐそこに見えているはず。

 

 

ゴルフは小さいボールを

遠く先に作られた穴に

打で入れるかを競う単純な

ゲームだと思って練習。

 

仕事もそうだがゲーム感覚で

取り組むと意外と良い結果に繋がる。

 

 

先日のチャレンジゴルフは

パターの調子が良かった。

その後の練習からも感覚的に

良い感じが続いている。

 

 

ショートホールは4打目標で取り組みたい。

2オン2パターで良いのよ。

まぁそこでも改めてアイアンは

重要なんだと思った。

 

 

コース回ると

風が吹くタイミングなり

パターの時に傾斜を見たり

無理して打たないパターンとか

割と考えることもあって

ゴルフは深いスポーツだと思った。

 

 

とりあえずワシの目標である

ゴルフスコア100切り達成に向けて

この1週間練習を積んできた。

 

 

 

正直、慣れないことで

手の皮もめくれてマメもできて

手を水で濡らすのも苦痛な1週間。

でも全てはベストスコア更新のため。

おそらくゴルフに対してここまで

強い思いを持つことは

この先ないかもしれない。

 

 

全ては415日にベストスコアを出すため。

 

 

いざ、出陣!

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

前半

 

ビール1

ハイボール4

 

 

 

後半

 

ビール1

ハイボール3

ラーメン

 

 

 

4月15日大雨土砂降り予報のため

キャンセルのち京都駅集合の昼飲み。

 

 

 

 

p.s

雨キライ

もう練習しない

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

ひらの

彦根営業所

主任

ひらの

座右の銘は
他力本願
です。

嘘です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。